とある獣医の豪州生活Ⅱ

豪州に暮らす獣医師のちょっと非日常を超不定期に綴るブログ

とある獣医の豪州生活Ⅱ

バイトの後はちょっと豪華に

どうも、本来は火曜日はお休みのワタシデス。

 

今日は前回同様また人手が足りないとの事だったので代診医のお仕事をしてきましたよっと。またしても前回の病院ですな。田舎町だから一人辞めちゃうと一気に厳しくなるんだよねぇ。

来週から新卒の女の子が働き始めるらしいけど、まぁ今日はその繋ぎですな。

一回行ってる病院だからもう看護士さん達とも顔馴染みだし、一応のテンポも理解してるからなんとでもなりますね。

 

で、本部から「休みの日に働いてもらう訳だけど、代わりの休日か追加給料か選べるドン!」とのお達しだったのでお給料を選択です。時給換算すると「代診医」のほうが普段の給料より全然美味しいからね、有給か手取りかで比べれば手取りで追加を貰った方がお得だと思うの(真面目)

院長に言わせると「私なら休暇を選んだ」だそうな。これが年齢と収入の差ってやつか…

 

 

f:id:happyguppyaki:20180123230316j:plain

普段は$5.00のピザなのに今日は$7.95ですよ!超奮発!!

片道1時間半の長い道のりで、帰ってくる時間が遅くなるので晩飯は安定のピザ。

大丈夫、ちゃんとカロリー計算してるから!大丈夫!(震え声)

 

 

臨時収入を手にしたワイ、勇んでいつもより高いピザを注文。

クッソ細かい贅沢だが、給料稼いでる身だからこそできる選択でもあるとしみじみ思う元学生。食費削りの癖は抜けてない。

 

 

f:id:happyguppyaki:20180123230311j:plain

しかも!生地の耳に!チーズ!!追加$2.95!!

 

ド奮発で耳にチーズ入れちゃうもの。やったぜ。

耳チーズまじ美味くないッスか。