とある獣医の豪州生活Ⅱ

豪州に暮らす獣医師のちょっと非日常を超不定期に綴るブログ

とある獣医の豪州生活Ⅱ

何も入ってない水槽

水槽を2本立ち上げた。

 

f:id:happyguppyaki:20180130200805j:plain

 

正直な話、何も入ってない状態のカラの水槽が一番ワクワクして楽しいよね。

 

何かが入ってると、

やれ水が汚いだ、

やれトリミングが必要だ、

やれコケが出てるだと、

 

水槽管理者としては絶対にどこかしらネガティブ要素が目に入ってしまうからさ、

結局「これからどういう水槽にしてやろう!」というワクワク感満載の何も入ってない水槽が一番見てて楽しい、

という意味わからない原点回帰することがある、そんな訳分からなすぎる趣味だと常々思ってるんですが、アクアリストの皆さんの共感は絶対に得られる自信があります。

 

それが言いたかっただけ。ネタ無し。