とある獣医の豪州生活Ⅱ

豪州に暮らす獣医師のちょっと非日常を超不定期に綴るブログ

とある獣医の豪州生活Ⅱ

改築中

f:id:happyguppyaki:20171126230251j:plain

今週のイケメン枠

 

誰かこのイケメン君の名前を知らんかね。

「飛ばない」ってんで連れてこられたんだけど、怪我らしい怪我もなかったんでしばらく放置してたら飛べるようになり無事に野生にご帰還いただいたのだが、名前が分からん。とりあえずキレイでカッコヨス(`・ω・´)

 

 

f:id:happyguppyaki:20171126230252j:plain

オフィスエリア。壁は削られ床は剥されとる。

 

今週からうちの病院にはレノベーション、改築工事が入っておりとても騒がしい。あちらもお仕事だけどこちらもお仕事。改築中に病院を閉めるわけにもいかず、結果的にギャアアアアアドンドンドンビュイイイイインッ!!とけたたましい音が響き渡る中、一瞬の合間をぬって心音に聞き入るワタシデス。

 

患畜も軽くビビっちゃってるもの。厳しいです改築音。

 

 

しかしてまぁ2週間ちょっとだけの辛抱という予定である。

…うーん、本当に予定通りに終わるとは思えないんだけど。だって豪州クオリティだもの。

一応、改築作業に来てる連中はシドニーから派遣されているらしく、それはつまりローカルの人間と違って奴等にも明確なデッドラインが存在するわけでして、ある程度信頼を寄せてもいいとは思うんだがな。

 

少なくとも予定より5秒早く仕事が終わって謝罪するような事態は想定していない。この時事ネタ、オージーのおっちゃんに弄られたんだけど日本はどこに向かっているの…。

 

 

f:id:happyguppyaki:20171126230253j:plain

ニャンコ室。改装中ニャンコ達は隔離室に預かります。

 

病院全体を改築するので、しばらくしたら自分の診察室も明け渡す必要が。

面積的に広くはならないんだけど、それでも効率的配置になるから感覚的には広くなってくれるでしょう。そこは楽しみ。

 

 

改築終わったら病院内のどこかしらに小さい水槽置くことを企んでいる自分です。病院に水槽は欠かせないでしょう←