とある獣医の豪州生活Ⅱ

豪州に暮らす獣医師のちょっと非日常を超不定期に綴るブログ

とある獣医の豪州生活Ⅱ

Open day

ドーモ有給休暇中のワタシデス。

ここ1週間ほど休んでいる間にもジワジワと病院のほうの改築は続いておりまして(本来は先週に終わるとか言ってたけどまぁ無理だわな、知ってた)、その改築の成果のお披露目会として今日は病院のオープン・デイを執り行ってきましたよ。

オープン・デイ。一般公開日ですね。言い換えれば広報活動ですが。

 

 

f:id:happyguppyaki:20171216222841j:plain

クリスマス衣装のワンコ達が集結

正直別段そこまで特典もないので人集まらないと思ってたんですが、想像以上にたくさんの方々がいらっしゃいました。

 

f:id:happyguppyaki:20171216222842j:plain

サンタさんとワンコの記念撮影会。ちなみに中身は院長のダンナ

クリスマスも近いのでね、サンタを用意しましたよ。

ほら、ショッピングモールで子供相手にサンタさんと記念撮影するアレあるじゃないッスか。それのペット版やればいいじゃない!という軽い発想。軽い発想だったけど人気だった。こういうサンタ大好き欧米社会はよく分からん。

 

f:id:happyguppyaki:20171216222839j:plain

一番気合い入った衣装賞はこの方でした

そういうわけでワンコ達も「おめかし」してきてねー、と言っておいたところ、至る所がクリスマスカラーになったわけで。

 

f:id:happyguppyaki:20171216222840j:plain

病院の裏側も公開。今日は子供達が執刀

来訪者の方々には病院の裏側も色々とお見せしました。

手術台には腹の中に大量の寄生虫(ということにしてあるグミ)を含んだテディベアさんがガス麻酔を施されており、子供達に手術着を着せて寄生虫の除去手術をば。

ポケットに手を突っ込んでる態度悪い麻酔師は一体どこの日本人獣医師なんだ…。

 

自分は普段から見てるから気付かなかったけど、よくよく考えると一般人は動物病院の裏側ってなかなか見れないよねー。